街コンに誘われました

 

こんにちは!まりです。

昨日、幼稚園の同僚の一人に、街コンに誘われてしまいました。

これまで、何度か合コンには行ったことがありますが、特に何も起こらず、ただの楽しい飲み会でした。

私はお酒があまり得意ではないので、飲みに行くのが少し億劫になってしまうタイプで、だから出会いも少なくなってしまうのでしょうね。

家で細々と細かい作業をしている方が、なんか幸せなんですよね・・・。

とは言え、せっかく誘っていただたので、断る理由もなく、来週末にその同僚と一緒に行ってきます!

まあ、あんまり気負うことなく、美味しいものを食べに行くっていうくらいの気持ちの方が、リラックス出来て良いのでしょう。それに、合コンと違って、沢山の人が来ますから、無理して話を合わせなくてもいいから、多分気が楽ですね。

合コンは、結構気を使います。

紹介してくれた人の顔も立てなくてはと思うし、ある程度話を合わせて場を盛り上げなきゃいけないし、気配りとかもしなきゃいけない。

もっと本当は自然に出会いがあったらいいんだけど、、、。

 

新車購入するのかしら?

なんだか、親が、新車を買いたいと言い出しています。

まあ、孫バカと言ってしまえばそれまでなんですけど、孫(兄の子供)がもうすぐ産まれるってことで、赤ちゃんがうちに来た時に、ちゃんと家の車にも乗せてあげられるようにってことで、チャイルドシートを買った方がいいかな?とか、色々と心配していたんですけどね。

まさか、新しく車を買い替えるとは!びっくりですよ。

部屋も、兄家族用に整えたりして、もう孫を迎える準備は万端です。

私にとっても、人生初めての甥っ子となるわけですので、ドキドキしています。

毎日幼稚園で子供たちとは接していますけど、新生児を抱っこするような機会はほとんどありませんし、何と言っても血のつながった甥っ子ですよ。

まあ確かに、色々としてあげたくなる気持ちも分かりますね。

ということで、車、どうしようか?みたいな話題が、今我が家ではホットなんですけど、ネットで色々と調べていたら、こんなサイトを見つけてしまいました。

今の車を少しでも高値で売ったら、新車購入の資金の足しに出来ますから、ここで紹介してあるサービス、試してみようか、なんて話になってきていますよ。

兄も、子供が生まれるってことで、車を買い替えたいって言ってた気がするので、こういうのあるよって教えてあげようかな。

 

 

山口県民・まりです☆

まりです。

山口県下関市で幼稚園の先生をしています。

母の出身地は福岡県博多市、父の出身地は山口県萩市です。

私は、生まれも育ちも地元下関で、これまで他の場所で暮らしたことは一度もありません。これから先も、どうなんでしょうかね?

いきなり東京の人と結婚が決まって、引っ越し、なんてことがあったりして、、、。妄想ですけど。

しかし、幼稚園で働いていると、毎日会うのは同僚の女の先生たち&子供たちです。まったく男性との出会いがありません。

少しは本気で婚活しなくちゃ、と思いつつ、まだいいか~なんて気楽に考えてしまう自分もいたりして、なかなか行動に移せていません。

去年、2歳年上の兄が結婚したんです。

まあ、兄の方に孫が出来れば、両親も晴れておじじ、おばばとなるわけですよ。

若干、親の無言の圧力を感じていますので、とりあえず兄が結婚してくれてよかったです。

私の趣味は、結構インドア系で、ジグソーパズルとかビーズ細工とか、そういう細かい手作業とかゲームとかです。

こんな私ですが、合いそうな人がいたら、是非とも紹介してください。(笑)